« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

黒部の熱い2日間!!

こんにちは!

黒部藩すたっふスズです(´∀`)ノ

8月25・26日の二日間、宮野運動公園で開かれた『ホットフィールド2012』に参戦してきました!!

地元黒部での19年ぶりの野外フェスということで、ドキドキしながら向かうと・・・

Img_2423
*メインステージ
Img_2429

いつもはキャッチボールやバトミントンなどをしているような芝生の広場が、見事にライブ会場になっていました!!

さらに、普段は土俵として使われている場所が・・・

Img_2430_2

こんなアーティスティックなステージに!!

思わずテンションも上がります♪

当日は本当にお天気に恵まれ・・・恵まれすぎて、本当に暑かった!!お蔭で日蔭になっている所は早々にテントやレジャーシートで埋まっていました(笑)

残念ながら、場所を取り損ねた私は、涼を求めて物販・飲食ブースへ。

Img_2424

会場にずらずらっと並んでます。

正直、こんなにたくさん出展があるなんて想像してなかったのでさらにテンションMAXに!!

Img_2426

こんなオシャレなお店から、

Img_2438

地元黒部のお店まで、様々でした♪

そして私はと言うと・・・

Img_2427

スペシャルマンゴーかき氷♡(*´ω`*)

皆さん思う事は同じなのか、カキ氷店では行列ができてました(笑)

また会場内には、小さなお子様も楽しめるように、キッズエリアも作られ、その中には大人も嬉しくなってしまうハンモックが登場。

Img_2435

ゆらゆらと、皆さん気持ちよさそうでした♪

さてさて、肝心のステージはというと、ラインナップは以下の通り。

【8月25日(土)】

Tomomi & 有里知花

PE'Z

COOL WISE MAN

OKAMOTO'S

大西ユカリ

Caraven

OOIOO

LGYankees & Noa

Dachambo

曽我部恵一BAND

【8月26日(日)】

RICKIE-G

有坂美香 & The Sunshowers

在日ファンク

DE DE MOUSE +Drumrolls

七尾旅人

泉谷しげる

suzumoku

EGO-WRAPPIN'

向井秀徳

渋さ知らズオーケストラ

一般的にはそれほど知名度はないかもしれませんが、実際にライブで聞くと圧倒されるようなアーティストばかり!

ステージの様子をちらりとご紹介すると・・・

Img_2464
ご存じ泉谷しげるさん。

Img_2471
今回一番お客さんを熱狂させたであろうEGO-WRAPPIN'。

Img_2472
大トリにふさわしい熱いステージを見せてくれた渋さ知らズオーケストラ。

他のアーティストの皆さんも、熱いなか本当に見事な演奏を聞かせてくれました!!

さらに演奏だけではなく、こんなアートも。

Img_2451


Img_2474

本当に、目で耳で肌で体全部で体感するフェスとなりました!!

最後、終わりを惜しむような、お客さん達の拍手と歓声が印象的でした。

Img_2475

翌日、実行委員会の公式ツイッター(@hotfield_toyama)にて

『きっとまた来年、夏の終わりにスタッフ共々、今年来場してくださった皆さんと同じ場所で同じ時間を共有できることを約束したいと思います。ありがとう。』

との言葉がありました。

ぜひ、来年も行きたいと思います。

今年参加された方も、できなかった方も、ぜひ来年足を運んでみてください。

特別な、熱い夏を一緒に体感しましょう!!

Img_2446

Img_2445_2

2012年8月17日 (金)

宇奈月温泉街にモーツァルト?!

(市姫)じぃ!この盆休みにまた宇奈月温泉行っとったやろ!!

(じぃ)ドキッ!!Σ(-ω-;;) な、なぜそれを・・・

(市姫)ネタは上がっとるがですよ!!というわけで、わたくしも行きたいがですっ!!

(じぃ)うぐぐ・・・では今日は暑いがで、カフェモーツァルトにでも涼みに行きますかの。

(市姫)カフェモーツァルト・・・なんというヨーロピアンな香り・・・(*°д°*) とてもじぃが行くようなお店とは思えんがで・・・

(じぃ)何か言われましたかの?(-ω´- )

(市姫)いえ何も(=ω=)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(市姫)ふぉぉぉ。なんとかわいらしいお店ながですか(°□°)

Photo Photo_2

(じぃ)そうでしょう、そうでしょう(*´ω`*)

(市姫)やはりじぃが行きつけとは思え・・・

(じぃ)何か言われましたかの?(-ω´- )

(市姫)いえ何も(=ω=)

Photo_3 Photo_4


(市姫)おお・・・お店の周りにはモーツァルトがいっぱいながです!!

(じぃ)ふふふ・・・他にもモーツァルトがあるがですけど見つけられますかな?

(市姫)えっ。他に・・・?

(じぃ)なんと!!このバラの名前がモーツァルト言うがですぞ!!

Photo_5

(市姫)なんと!!そんなところまでこだわりが・・・

(じぃ)さ、中へ入りましょうぞ!

Photo_6

(市姫)こ、これは・・・(;-ω-;)

(じぃ)店内もばっちりモーツァルトながですぞ。

(市姫)すごいこだわりながです!モーツァルト好きにはたまらんちゃね!

(じぃ)じぃの様なインテリにもたまらんがですちゃ。

(市姫)いんて・・・り・・・?

(じぃ)何か言われましたかの?(-ω´- )

(市姫)いえ何も(=ω=)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

(じぃ)姫様もこのお店はお気に召されたようですの。

(市姫)あいっ!ドリンクもデザートもうんまい上に、この雰囲気はちょっこし大人の世界に踏み入れたみたいながです!

Photo_9

(じぃ)確かに姫様には少し早いかもですな。しかし、モーツァルトの曲は年代・性別・国籍問わず、受け入れてくれるがですぞ。

(市姫)なるほど・・・でも楽しみ方が分からんがですよ。

(じぃ)ふふふ・・・そういう時には“湯のまちふれあい音楽祭・モーツァルト@宇奈月 ”がおススメですぞ!!

Photo_10

(市姫)なにやら楽しそうながです!!

(じぃ)宇奈月温泉街にプロアマ問わず、多くの音楽家達が駅前・道端・旅館ロビー・足湯処・大ホールなど、様々な場所でモーツァルトの曲を演奏してくれるがですぞ!
昨年も演奏後、予定にないアンコールが起こったり、触ったことのない楽器に触れさせてもらったり・・・曲はもちろん、人や楽器も含めてふれあえる音楽祭ながですちゃ!!

(市姫)じぃ・・・いつになく饒舌ながですね。

(じぃ)ですから、じぃの様なインテリにはたまらんがですちゃ!

(市姫)・・・。

(じぃ)何か言われましたかの?(-ω´- )

(市姫)いえ何・・・も言葉でんちゃー!!(○□○)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

『湯のまちふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月』

9月22日(土)~23日(日)

宇奈月温泉街各所

クラシックに触れたことがなくても、足湯など温泉に浸かりながら生演奏を聴くなんて、本当に贅沢な音楽祭だと思います♪

ぜひ、ご家族・ご友人などお誘いあわせの上、気軽に来てみてくださいね!!

2012年8月 7日 (火)

徒然なるまんまな日記

こんにちは。黒部藩すたっふスズです!

まずはちょっとご無沙汰して申し訳ありませんでした(≧Д≦)

市姫様達もなにやらお忙しそうで・・・ちゃんと言っておきます(-ω-;)

さて、最近藩内で少し話題になったお話。

黒部の夏の定番スイーツといえば、河田屋さんの水だんご

もっちもちのぷっにぷにな上に、流水で冷え冷えにしてあるので、本当に幸せな気持ちになれるのです!!

なれるのですが・・・

この河田屋さん、水だんごの生産が今年で最後とのお話。

生産者ご本人様方の体力であったり、後継者がいらっしゃらなかったりと、現状としては致し方ないようです。

また、もう一つ黒部のスイーツで、芦崎製飴所さんの笹飴も、現生産者さんの代で最後になるとのお話。こちらも後継者がいらっしゃらないとか。

きっと、こういう話は日本全国にあるとは思うのですが、黒部の、しかも子供の頃から当たり前のようにあったおやつが消えてしまうのは残念としか言いようがなく・・・(´・ω・`)

とりあえず、今年最後の水だんご、しっかり食べておかねば!!

黒部の皆さまも、食べ損ねないよう気をつけてくださいね~!!!!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

リンク

  • 黒部藩
  • 黒部藩 特産問屋
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ