« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

日本一遅い新そば!!

(市姫)あうー。最近風邪ひいて寝込んどったがで、わたくしともあろうものがご飯たくさん食べれんがですぅ・・・(-ω-。)

(太陽)そうじゃのぅ・・・確かに今日もお昼はご飯1回しかおかわりせんかったもんのぅ・・・

(市姫)何かこう、わたくしの食欲を掻き立てるような話はないものかっ!!

(じぃ)ご飯1回でもおかわりしとれば十分でしょうが・・・まあいいですちゃ。姫様にしてはやはり少ないがで、ちょっこし美味しそうな話を・・・

(市姫)なぬっ?!うんまいもんの話となっ!!

(じぃ)・・・・・・さすが姫様。食いつき方が素晴らしいですちゃ。

(市姫)そんな褒めんでも(//∀//)ゞテレ…

(じぃ)褒めとりゃせんがです。殿、姫様これをご覧ください。

Photo_2

(市姫)黒部産のそば粉ながですねっ?

(じぃ)さすが姫様。その黒部産のそば粉ながですけど、実は日本一出荷が遅いそば粉ながですちゃ!!今年も12月20日に初出荷されたばかりで、いまちょうどこの時期がまさに新そばシーズンながですちゃ!!

(太陽)なんとっ!!では日本でいちばん新しいそば粉で年越しそばが食べれるがかのっ?!

(じぃ)その通りながですちゃっ!!さらにこちらをっ!!

Photo_3

(太陽)おおっ!!そば殻を除いたらツルツルしとってキレイな実じゃのう。

(じぃ)さらにこれを挽きますと・・・

Photo_4

(市姫)なんということでしょう・・・(ビフォアフター風)

美しいがです・・・(//ω//)雪のように真っ白なそば粉ながですよ

(じぃ)そしてこのそば粉がうんまいそばへと変身するがですちゃ!!

まずははなと本店の手打ちそば!!

Photo_5

(市姫)ハウーン!!(//Д//)今すぐ茹でて食べたいがですぅ!!!

(じぃ)続きまして、黒部藩の黒部そば&そばそうめんっ!!

Photo_6

(太陽)これは我が藩のご膳でも大活躍しとるちゃ!!

(じぃ)どうですかの?黒部にはうんまいもんがいっぱいある上に、このような年末にまで新鮮なものが食べれるがですぞっ!いやはや、ホントに黒部は恵まれたとこですちゃ。

ここで一句。

『黒部の地 年中姫の 食料庫』

どですかの?(くるっ)

・・・

・・・

・・・

お二方ともそば食べに行かれたがかの・・・(TДT)

2010年12月 7日 (火)

第二回黒部藩的黒部オフ会inコラーレ☆報告☆

こんにちは!黒部藩スタッフすずです

12月4日(土)に黒部市国際交流センター・コラーレにて、Twitterで黒部藩をフォローしてくださっている皆様をご招待してオフ会を開催いたしました!!

前回8月の新川育成牧場で行われたBBQ&バトミントン(らしきもの)オフに引き続き、今回のメガネスーツオフという、とてもバカバカしいオフ会にもちゃんと参加してくださる方がいらっしゃって、本当に富山人のノリの良さを痛感いたしました(笑)

もちろん、彼女も張り切って・・・

Photo

食べてましたね・・・

準備前にコラーレ内のカフェで打合せをしていたのですが、当然お茶だけで終るはずはありませんでした・・・(-Д-)

そんなこんなで「打合せ後、早速会場の会議室へ。

5_2

フォロワーさんの為にウェルカムボード(?)を作成中。

すると・・・

4

太陽様・・・ウェルカムになっとらんがな・・・

いつものツイートとかわらんがな・・・(-ω- )

さすが我が藩のお荷物親子です。(ハッキリ言っちゃった)

ちなみにこの日のおやつは↓

Photo_3

私が個人的にも大好きな福多屋さんの【おもかげ】です!美味しかった~

さて、肝心のオフ会の内容ですが・・・

【きのこの山VSたけのこの里】どっちが上だっ?!

をテーマに、2チームに分かれてディベートをしました!

ええ、熱い議論を交わしましたともっ!!

熱く・・・

熱い・・・

Photo_4

うん・・・

まあ、黒部藩らしーく、のんびりしとったちゃ(^^;)

ちなみにこんな方もご参加に。

Photo_5

ダンボーさんです。

『よつばと』というマンガに出てくるキャラクターだそうです。

シュールです。

この日のダンボーさんは会議開始時刻に起床されたそうで、重役出勤でした。

ゆるゆるでスタートしたディベートでしたが、それなりに議論は白熱し↓

【たけのこ派】

食べやすい(殿)

スナック部分のおいしさ(ヤツオ君)

きのこで手が汚れないってことは、チョコがすくないのでは?(ケイ君)

期間限定商品のバリエーションの豊かさ(ミーさん)

チョコとクッキーの一体感(トミー君=ダンボー)

【きのこ派】

味のバランス、大人な味(アモン君)

食べるときにチョコ手がよごれない(ヒメにゃんさん)

チョコとビスケット部分を分けて食べれる。一粒で二度美味しい(市姫)

たけのこは手が粉々する(ぽーず君)

とりあえずきのこ&たけのこ持参してみた。そしたらきのこが立った!!!!(ちから君)

Photo_6

たけのこはソフトクッキーたから、口の中での展開がないっ!(パンタクル君)

きのこにはストーリーがあるんだっ!!(アモン君)

ってな感じで延々語られ、結果は・・・

どっちがどうとかではではなく、テクニカル的にきのこの勝利っ!!でした

その後参加者の方がゲームを用意してくださり 、さらに盛り上がったのでした☆

さて・・・次回はどうしようかな・・・

新川育成牧場・コラーレときたので、やはり宇奈月温泉あたりで宴会オフかなーっ

それとも宮野山で雪合戦オフかなー

とにかく皆様にまた黒部に遊びに来てもらえるよう、楽しい企画用意するので待っててくださいね~

2010年12月 2日 (木)

☆黒部名物ながですよぉ☆

(市姫)むふふ~☆今日のランチは黒部自慢の名水ポークながですよぉ♪と、いうわけでなんと!今日はわたくし一人でやってきました【やわらかとんかつ・かつ兵衛】黒部店!!

Photo

さらに店内潜入っ!!

Photo_2

そ☆し☆て☆

\名水匠ロースかつ定食!/

Photo_3

ハウーンッ!!うまそながですよぉ(//Д//)

ご飯は白飯と五穀米から選べるがです。わたくし本日はこちらにしたがですっ!

Photo_5

ご飯もうんまそーながですよ・・・( ̄π ̄)ジュルリ

そしてメインの名水ポークはそのままでも肉の旨味甘味がぎゅぎゅぎゅっと詰まっとるがで、まずはソースではなく、塩コショーでいただくがですっ!

Photo_4

ちょっと写真では分かりづらいがですけど、肉汁が浮いとって、うっすらピンクながですよぉ!あう・・・わたくし、わたくし、幸せながですよぉぉぉぉ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_6

あっちゅう間に\完食っ!/

こっちのかつ兵衛も喜んで・・・ってあれ?

Photo_7

(しまったがです・・・)

■やわらかとんかつ かつ兵衛黒部店■

住所:黒部市荻生5297
TEL:0765-54-0962
営業時間 11:00~22:00 (L.O 21:30)

かつ兵衛さんでは年越し重・明けの重の2段のオリジナルおせちの予約販売もしとるそうながです!詳しくはhttp://hanato-group.com/info/2010/11/2-1.htmlまで

あと、かつ兵衛さんでは【黒部名水ポーク豚みそ】も販売しとるがですよっ

Photo_8

こちらもよろしくながですぅ~(^ω^)ノシ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

リンク

  • 黒部藩
  • 黒部藩 特産問屋
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ